最近は推し活中心の生活

前回の日記を書いた次の日に夫がコロナを発症し、その3日後に私と息子も同時に罹り、そのせいで、推しのライブビューイングに行けなくなったりした。ライビュに行けなくなったこともつらかったし、何よりワンオペ続きですでに発狂しそうだったところに、夫の看病&感染しないように消毒や隔離など頑張りつつ、引き続き家事育児をワンオペした3日間が本当につらくて。しかも、子と自分が39℃ほどの熱で苦しんでる時も、夫はもう熱が下がっていたのにも関わらず、子の看病を何故か私もフラフラになりながら一緒にせねばならず朦朧とした頭で「???」となっていた。「休んでていいよ」と言って欲しかったよね。コロナ期間中の愚痴はまだまだ湧いてくるのだけれど、これくらいにしておく。

 

推しのライブの現場は本当に楽しかった。

なんとか隔離期間明けに推しネイルもしにいけた。f:id:rei0mei03:20231014140952j:image
f:id:rei0mei03:20231014140949j:image
f:id:rei0mei03:20231014140946j:image

新婚旅行のミッキーネイルぶりのジェルネイルにテンションむちゃくちゃあがった。してる間中可愛くて幸せな気分だった。次回の参戦前にも推しネイルしたいな。

ライブは京セラドーム公演の2日間に行った。1日目も2日目も席は良くなかったけれど、プライムセールで防振12倍の双眼鏡を買って持って行ったので、無事に推しを追い続けることができた。1日目は自分でFC先行で当てた下段の席だったけど、ステージ真横だったのもあり、見えない演出もあって双眼鏡からの見え方が2日目の7階バルコニー席からとそう変わらなかったな。次回こそ最速先行で当選して良い席で見たい。落選した時は本当に落ち込んだもん。

推しはキラキラくるくる輝いていて本当に天使みたいだった。めちゃくちゃに可愛い時とバチクソにカッコいい時があって、どちらも楽しめて最高の推しだな、と改めて思った。もちろん他のメンバーもそれぞれにカッコよく可愛く楽しく素晴らしかった。改めて箱推ししていくことを強く誓った日であった。1日目はメンバーのひとりが調子が悪そうで心配したが、その分他のメンバーが場を盛り上げてくれてるように感じた。私の推しはどちらの日も元気だったけど、1日目の方がより楽しそうに感じられた。他メンバー3人のお尻を別々の時にタッチしたりしてたので、私が沸いた。2日目には調子が悪そうだったメンバーもだいぶ元気になり、ソロ曲でオタクの掛け声に笑顔を見せたりして、会場中が「よかったーー!!」という思いに包まれた。

2日間で会いたかった相互フォロワーさんにもたくさん会えたし、ライブ中はもちろん2日間朝から晩まで本当に楽しくて充実した時間だった。

f:id:rei0mei03:20231014153048j:image
f:id:rei0mei03:20231014153050j:image

 

そして推しのライブから1週間弱の金曜日に、新しい推しを推し始めてから初めての推し誕生日を迎えた!(『推し』大渋滞)

この日たまたま幼稚園が休みだったので、前日から義実家に息子を預けさせてもらい、推し誕を丸々1日中フリーにすることに成功した私は、この日も朝から晩まで推し活を楽しんだのであった。推しの誕生日を飾り付けで祝っているカフェに行ってドリンクと引換に記念品をもらったりf:id:rei0mei03:20231014144731j:image
f:id:rei0mei03:20231014144734j:image
f:id:rei0mei03:20231014144737j:image焼肉ランチを食べたり、ぬい服を購入したりf:id:rei0mei03:20231014144859j:imageそして夜にはメッセージプレートを推しの名前に(こっそり)したイタリアンディナーまで頂いた。f:id:rei0mei03:20231014144922j:image

今までもたくさん推しは居たし、誕生日も細々祝ったりしていたけれど、こんな丸一日その人のことだけ考えてその人の誕生日を祝い尽くしたのは初めてで、楽しくて面白い経験だった。来年も今年ほどは無理にしても楽しく推し誕を祝いたいな、と思えた。

 

だいぶ長くなってきたので、この後の推し活イベントについては、また次の記事に書こうと思う。

 

次の記事は

①大好きなフォロワーさんとデートした推し活日

②結婚記念日と私の誕生日

③ライブBlu-rayなど鑑賞会

④息子の運動会

などについて書けたらいいな。