何でもない日常

久しぶりのブログである。

また間が空いてしまった...。書いてないうちに、息子の4歳の誕生日にUSJに行ったり、お盆に淡路島に行って帰りに夫の実家に2泊3日したり、息子の運動会があったり、自分の誕生日があったり、イキウメのお芝居観に行ったり、ディズニー旅行に行ったり、友達に奈良公園で家族写真を撮ってもらったらしましたが、何一つブログに書けてませんね!!!淡路島旅行とディズニー旅行くらいはブログにまとめたい...。イキウメの感想も書きたいけど昔みたいに赤裸々に自分の思いや感情をネットに書けなくなってしまったので、何を書いていいかわからなくなってしまうんよね。

 

ディズニー2泊3日+1泊の旅行に無事に行けたのが、ここ何年かで一番ホッとしたというかやり遂げた感がすごかった。バケーションパッケージで行ったのだけど、まず希望通りの予約が取れるように予約戦争に参加したり(結果、泊まりたい部屋は取れなかった)まず、予約するために大まかな時間の計画を立てたり、予約を取ってからだいたいの1日のスケジュールを3日分立てたり、必要なものを買ったり、着ていく服を考えたり買い揃えたり、と7月末から10月の旅行当日まで、ディズニー準備中心の生活でしたね。なので、旅行から帰ってきて旅行気分が抜ける頃から、若干の燃え尽き症候群みたいになってしまっていてたのだけど、ようやく日常を取り戻せてきたかな?という頃にまた今週末は従姉妹の結婚式、月末の土日に坂本真綾のライブのため東京遠征、12月頭は兄家族と実母と家族でお泊りUSJに行く感じで、全然日常にならない、という...。

 

と、これを書いているうちに、従姉妹の結婚式も終わってしまいましたね...。息子は姪と一緒にフラッグボーイをやりました。子どもカメラマンもさせてもらって良い記念になった。私はお着物で参列したんだけど、締め付けがキツすぎて、披露宴の途中で気持ち悪くなり、メインの国産フィレ肉を食べられなくて心で号泣した。

 

11月3日からピクミンブルームをはじめた(義実家族がみんなやってたので混ぜてもらった)私より息子がハマっていて、夫と私の携帯で代わる代わるピクミンをやりまくっている。

あと、ハロウィンイベに神谷浩史キャラ登場ということで久々にツイステをやってて、マスカレードドレスイデアが天井でも出なくて気合いで単発で出したけど、12月のイデア誕のための石が足りなくて焦ってたり、なのにフロイドの誕生日ガチャは回したら20連で3枚出てウヒョーってなった(ここまで一息の早口オタク)

オタク的な話だと10月からの秋アニメは主に大好きな作品の続編が多く、それ以外も豊作で、毎週録画消化が大変なのに、大河ドラマも佳境だし、新しい朝ドラはめちゃくちゃ良きだし、他のことをする時間がなく部屋が荒れ放題(白目)

ガンダムの新作「水星の魔女」がウテナオマージュだし百合かと思えばツンデレ男子やお約束の強化人間と主人公総モテ展開楽しいけど、はやくも地獄が見え始めていて最高に面白いですね。ヒロアカの6期に毎週涙し、モブサイコの...と書いていくとキリがないので、アニメについては書きたくなったらまた別記事に書くかな。

 

朝ドラ「舞いあがれ!」がとても良いです。今週で素晴らしかった脚本の方から別の方に代わるみたいなんで、ちょっとドキドキだけど。大学に入った年から考えると、たぶんヒロインと同い年なのです。サークルとか大学の感じが「あーー、あるーー」ってなって、そこでまずエモかったのに、大学のサークル編のディテールが本当に自分の青春も思い起こされる素晴らしさで最高でした。BL仲間とサークルの先輩同士のBLに思いを馳せて大盛り上がりなどしてそれも楽しすぎた。

 

それ以外だとお金もないくせにフェイラーのタオルハンカチを爆買いしてしまったり、タリーズのハリポタコラボで爆買いしてしまったりしたね...。フェイラーコレクションの記事は書きたい...。ハリポタコラボのグッズはすでに使ってます、可愛いね。

f:id:rei0mei03:20221119161158j:image

とりとめもヤマもオチもないですが、日記なのでこれにておしまい。

とりあえず、来週末の真綾ライブ遠征と再来週のUSJクリスマスを楽しんできます〜。