2023-01-01から1年間の記事一覧

疲れてるような寂しいような

この前の日記から色々あったので、それはまた書きたいのだけれど、最近、楽しくてもすぐに泡のように楽しさが消えてしまったり、めちゃくちゃ鬱というわけではないのだけど、すごく元気とも言い難いなんとも言えない精神状態が続いていてしんどい。 ここのと…

最近は推し活中心の生活

前回の日記を書いた次の日に夫がコロナを発症し、その3日後に私と息子も同時に罹り、そのせいで、推しのライブビューイングに行けなくなったりした。ライビュに行けなくなったこともつらかったし、何よりワンオペ続きですでに発狂しそうだったところに、夫の…

この夏

直近の記憶が、夫の仕事の繁忙期のせいで普段は分担してる家事・育児がワンオペでのしかかってきて大変だった...ということだったので、すっかり忘れていたが、前回のブログを書いてからも大きな出来事があった。 まず息子の七五三の前撮り兼お誕生日撮影を…

またやってしまった

また半年以上ブログを書いていない。 また放置してしまった。 なんだか最近はTwitterにもそこまで長文を投稿していなかったりして、どんどん書く力が衰えてる気がする...。 父の命日が近く、また6月〜7月半ばにかけて梅雨の気候や突然の気圧変化にも影響され…