またやってしまった

また半年以上ブログを書いていない。

また放置してしまった。

 

なんだか最近はTwitterにもそこまで長文を投稿していなかったりして、どんどん書く力が衰えてる気がする...。

 

父の命日が近く、また6月〜7月半ばにかけて梅雨の気候や突然の気圧変化にも影響されているのか、毎年この時期は調子を崩しやすいな、というのをようやく自覚した今年だった。

あと母の調子がガクンと落ちる。母から父を失った辛さを毎年聞かされてケアに回らなければならないのも鬱っぽくなる理由の一つかもしれない。父が弱りきって死に向かっていくのがありありとわかる時期だったのだ。この時期が。

 

そして、りゅうちぇるの自殺が思った以上にショックだったりもして、さらに沈んだりした。でも、落ちきってしまう前に、友達にヘルプを出して電話してもらったり、LINEで話聞いてもらったりなどして、なんとか自分を守ったりしていた。

 

久しぶりのブログがいきなり暗めの話題なのは私らしいといえばらしいが、楽しくて嬉しいこともたくさんあった。

 

1番大きな出来事は、およそ6年ぶりにK-popアイドルにハマったことだろう。ハマってからというもの、とにかく供給がすごくて、ほぼ毎日のように推しが、推したちが可愛くてかっこよくて素晴らしくて楽しい!というプラスのエネルギーをもらえている。もちろん、推し疲れというかしんどくなる時や浮き沈みもあるけれど、まだハマって半年経っていないのもあって、楽しい気持ちの方がずっと大きい。久しぶりにK-popのアカウントで相互フォロワーを増やしたりなどしているが、こんなにハマるなら新しいアカウントを作ればよかった、今からでも作ろうかな?という気持ち。でも面倒臭いんだよなぁ...。

 

 

家族の出来事でここ半年で1番楽しかったのは、鈴鹿サーキットレゴランドに遊びに行ったことだ。

鈴鹿サーキット併設のホテルが新しくて綺麗で高級感もあるのに子連れにめちゃくちゃ優しく、ファミリー層向けホテルなのにバイキングもめちゃくちゃ美味しくて感動した!お風呂も部屋もとてもよかった!鈴鹿サーキット自体も雨が降りそうな曇り空の平日に行ったこともあり、とても空いていて、快適にたのしく過ごせた。鈴鹿サーキットならではの乗り物も面白かったし、ママ友に勧められた農園迷路がなかなかにハードで楽しかった。

翌日に行ったレゴランドも、幼少期に兄がレゴにものすごくハマっていたおかげで、全部がレゴやレゴモチーフで出来ている空間というだけでエモく感じられて最高だった!特にレゴモチーフのメリーゴーランドがめちゃくちゃ可愛くて大興奮したし、アスレチックになっている海賊船は兄が昔作っていた海賊船そのままだった。レゴで出来た屋外ジオラマゾーンが色んな街をレゴだけで作ってあり、出来栄えが凄すぎて感動して写真を撮る手が止まらなかったが、帰ってきて見たら生で見た感動に遠く及ばなかった。なので、やはり現地で見られてよかった。

この旅のことは、去年の淡路島やディズニーと並んで、「楽しかったなぁ、行ってよかったなぁ」と今でも反芻するくらいだ。

今年のお盆は夫の仕事が忙しく、自分の実家に避難するくらいしかできないのと、秋は七五三という大イベントをかかえているため、旅行に行けるかはわからないので、残念だが、また心から楽しかったと振り返れる家族旅行を積み重ねて行きたいと思った。

 

書いてない時期の総まとめ記事にしようかと思っていたが、また、ただの日記みたいになったなぁ。まぁ、いいや。

 

ちょっとだいぶ悲しいこともあったけれど

それはまた書けたら書こう。