疲れてるような寂しいような

この前の日記から色々あったので、それはまた書きたいのだけれど、最近、楽しくてもすぐに泡のように楽しさが消えてしまったり、めちゃくちゃ鬱というわけではないのだけど、すごく元気とも言い難いなんとも言えない精神状態が続いていてしんどい。 ここのと…

最近は推し活中心の生活

前回の日記を書いた次の日に夫がコロナを発症し、その3日後に私と息子も同時に罹り、そのせいで、推しのライブビューイングに行けなくなったりした。ライビュに行けなくなったこともつらかったし、何よりワンオペ続きですでに発狂しそうだったところに、夫の…

この夏

直近の記憶が、夫の仕事の繁忙期のせいで普段は分担してる家事・育児がワンオペでのしかかってきて大変だった...ということだったので、すっかり忘れていたが、前回のブログを書いてからも大きな出来事があった。 まず息子の七五三の前撮り兼お誕生日撮影を…

またやってしまった

また半年以上ブログを書いていない。 また放置してしまった。 なんだか最近はTwitterにもそこまで長文を投稿していなかったりして、どんどん書く力が衰えてる気がする...。 父の命日が近く、また6月〜7月半ばにかけて梅雨の気候や突然の気圧変化にも影響され…

何でもない日常

久しぶりのブログである。 また間が空いてしまった...。書いてないうちに、息子の4歳の誕生日にUSJに行ったり、お盆に淡路島に行って帰りに夫の実家に2泊3日したり、息子の運動会があったり、自分の誕生日があったり、イキウメのお芝居観に行ったり、ディズ…

ブログタイトルを決めた

このブログ2019年に作ったものの、3記事書かれた後に長らく放置されていたため、タイトルもつけられておりませんでした。フォロワーさんに触発されたこともあり、これからは、もう少しマメにブログを書こうと思い立ったので何か私らしいブログタイトルを考え…

占いに行ってみた

実は人生を大きく左右するような事で悩んでおり、誰に相談しても、結局は決めるのは自分だよなぁ、という感じになってしまっていた。当たり前だけど。でも、自分で決めないといけないにしても、自分にしか責任を取れないことだとしても、誰かに「こっちの方…

普段着への葛藤と模索

いま、めちゃくちゃ太っているのだけれど、そんな中でも出かけるために服を着ないといけなくて、せっかく着るならちょっとでも可愛くなりたい、という心理が働くのは当然っちゃ当然で、もちろん痩せるのが一番なのはわかってるのだけれど、今の体型でもまだ…

春になると聞きたくなる曲がある

3月に入り、暖かい日も増え始めて春の気配を色濃く感じるようになると毎年聞きたくなる曲があります。 BTOBの「봄날의 기억 」という曲で 英語表記だとアルバムタイトルの 「Remember that」 邦訳は「春の日の記憶」です。 3月にリリースされたこともあり…

心に温かな灯がともる作品

「メリー・ポピンズ リターンズ」を見てきました! 期待をさらに大きく上回る素晴らしい出来でした。ストーリーやテーマや歌はもちろん、美術・演出・衣装などなど、全部まるっと好みで、見終わった後は多福感に包まれてパンフレット買いました! 生き辛くな…

オタク遍歴など

久々に 新たなブログをつくって ちまちま書いていこうとしてます。 昔から書きたいことを書き出すと、かなりの文字数書いてしまうことが多いタイプで、ツイッターでもツリーを覚えてからは、ツリー何個分も書き連ねてしまい私は140文字では思いをまとめきれ…